Rock,R&B,メタル好きのためのVOCALOID曲紹介!

主に重低音が気持ちいい最新ボカロ曲を紹介。解釈はあくまで個人的なものです。


ようこそ!


→新着5件のRock,メタル,R&Bなボカロ曲
主に重低音が気持ちいいボカロ曲を紹介!

→各ボカロ曲の歌詞・音域情報のまとめページはこちら
~人気曲の歌詞を掲載!~


→2月紹介の記事から厳選したジャンル別ボカロ曲はコチラ!

_______________________________________________________

こっちのブログもよろしく!→樽Rin
____________________________________________________

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌詞はこちら→Notebook 歌詞・音域情報

作曲:buzzG

「Notebook」

~すべての頑張る人たちへ~

高音域:ピアノ・ボーカル
メロディックポイント:赤5-4
音の厚み:黄5-5
リズミカルポイント:青3青 半分ranking07-031.gif
重低音:青5-4



どれだけの人が、周りの言葉に惑わされ、

思考を恥じ、意思を殺し、夢をあきらめてきたのか。


心の中のどこか割り切れない思いをそっとゆすってくれるだけでなく、

頑張っている人々に「それでいいんだよ」と、救いを与えてくれるような、

そんな歌。




『「あなたには無理」「あなたには出来ない」、
これは信じなくていい言葉世界第一位。』
buzzGさんの投稿者コメより。


     ↓ただの感想ですが よろしければ↓
かなり励まされました。

俺はこういう歌とても好きです。

まあ歌詞の好き嫌いは聞き手がどこにコンプレックスを持ってるかで

全然変わってくるんでしょうね。

歌詞から目が放せませんでした。

10回くらいリピートしたところでやっと、

記事書くために曲もちゃんと聞かなきゃなと

冷静になりました。


まあ、あれですよね

コメントにもあるけど、ベース。

ベースがところどころなきまくってるせいで

余計に感情が揺さぶられちゃうんじゃないかと思いました。

ベースは基盤だもんね。なるほど!みたいな。


今は、「よーし!おじちゃんがんばっちゃうぞ!」

見たいな気分。

うわ。これ、ネット上で言うとただのロリコンにしか見えないぞ。

今のは無しで。

てかまだおじちゃんとか言う歳じゃねえ!

関連記事
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hendelmk2.blog.fc2.com/tb.php/21-442e67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。