Rock,R&B,メタル好きのためのVOCALOID曲紹介!

主に重低音が気持ちいい最新ボカロ曲を紹介。解釈はあくまで個人的なものです。


ようこそ!


→新着5件のRock,メタル,R&Bなボカロ曲
主に重低音が気持ちいいボカロ曲を紹介!

→各ボカロ曲の歌詞・音域情報のまとめページはこちら
~人気曲の歌詞を掲載!~


→2月紹介の記事から厳選したジャンル別ボカロ曲はコチラ!

_______________________________________________________

こっちのブログもよろしく!→樽Rin
____________________________________________________

作曲:Marasy

「cat's dance」


鈴を鳴らし静かに舞い狂え!





高音域:  赤5-4
メロディックポイント:赤4赤 半分
音の厚み:黄5-3
リズミカルポイント: 青4青 半分
重低音:  青5-4



雰囲気に酔わされる。

独特のリズムと艶やかな旋律が聞く者を魅了する。

心地いいけどどこか切ない夢を見ているような、そんな感覚。



ピアノとアコギのクラッシック+打ち込みといった感じでしょうか。

動画上のコメントにもありますが、歌詞中に出てくる「Amore mio」というのは

イタリア語で「愛しい人,かわいい子」という意味だそうです。

このきれいなメロディーラインはさすがピアニストという感じですね。



  ↓ペラっとめくるとしゃべりだします↓
まず、

PVえっっっっろぉぉ!!!

イントロのアコギで「これはやられたw」とか思ってみてたらさ、

後半3分の2はPVしか見てない俺がいたわけでさ?

男ならしょうがないよね?

まあ2週目以降は記事書くために泣く泣く動画ページ後ろにもってって曲だけリピートしてたんだわ。

なんという焦らしプレイ!!!

コメント覧に「友達がこれ見て鼻血出したwww」てあったけど気持ちはわかります。うn。

さすがに鼻血はないけどw

この曲とPVの合わせ技、ホント殺人的です(´・ω・`)


まあこの技、男にとっては殺人的でも間違って女性に対して使っちゃうと

怒りのボルテージがぐーんと上がってしまうのかね。どうなんだろ。

ちょっと気になる。「にゃ~ん」とか言ってるしね。

いや、むしろ「にゃ~ん」で吹き出すか。




これずっと聞いてたら誰の視点で描かれた歌詞なのかわかんなくなってきました。

それともただただ曲調に合わせて書かれた歌詞なのかな。

関連記事
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hendelmk2.blog.fc2.com/tb.php/19-548dddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
