Rock,R&B,メタル好きのためのVOCALOID曲紹介!

主に重低音が気持ちいい最新ボカロ曲を紹介。解釈はあくまで個人的なものです。


ようこそ!


→新着5件のRock,メタル,R&Bなボカロ曲
主に重低音が気持ちいいボカロ曲を紹介!

→各ボカロ曲の歌詞・音域情報のまとめページはこちら
~人気曲の歌詞を掲載!~


→2月紹介の記事から厳選したジャンル別ボカロ曲はコチラ!

_______________________________________________________

こっちのブログもよろしく!→樽Rin
____________________________________________________

作曲:明太Rocker さん




JazzRockとルカさんのコンボ キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ジャズロックは俺が好きなジャンルのひとつですますございます。
ロングのバイト終わってもうねる前だけど踊りだしました。
ドンッパラッパッパラ~トゥクトゥクドンッパラッ・・・おっと誰か来たようだ。

   ↓歌い手さん↓

・・・
   ・・・ 
      ・・・
         あ、投稿日2012年1月30日ですかそうですか。

 ん~ちょっと記事として寂しいな~
どうしようかな~、俺が歌うか!
→[showbiz歌ってみた] Ver.ME~RO
      http://あwせdrftgyふじこlp  
オホンッ
   この夜に火をつけて~全て燃えるほど~に~
         嗚呼~ルカ様~僕のこ~と~罵ってく~ださい~
       
よし、おk。


 
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
まあ鬱々とした自己紹介は流すとして。 今回の曲をドゾ~

作曲:無力P さん



(*∀*)ウヒョー


幻想的ですごく素敵でした。

再生数もっと伸びろ!
どんどん伸びろ!
伸びろ俺の如意棒!

・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。いや本当に。

まあなにはともあれ俺的にはこの曲モロモロにヒットしてしまったんだけども。

歌ってる歌い手さんが少ないのが少し残念だなあと思ったり思わなかったり。

 ↓歌い手さん↓

じろうす さん オクターブ下げですがいい声ですね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16673076



そういえばこれルカさんの曲ジャマイカ・・・・・・・・・・・・

ルカさああああああああん!!!!

あのほわっとした感じがいいよね!?

なんか全部包み込んでくれそうな感じとか!

「ふふっ」て言う笑い方とか!!

見る角度によってなんか妙に平べったくなる顔とか!!!

想像しただけでうあああああぁぁぁ・・・


ヽ( ´ー`)ノ ハァ~

あ、笑い方とかはゲームの話ね。

初音ミクProjectDIVA っていう。PSPの。

まあその話はまた今度。

じゃあねっ!







(*゚ー゚)ふふふ
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
プロフです。

名前:ME~RO  性別:♂  年齢:18

2012年2月2日現在

高校中退してアルバイトをしてるだけのただのバカフリーター。
同級生はみんな大学受験真っ最中で忙しいようです。

ボイトレ暦:4年 ピアノ暦:合計6年(ブランク6年) バイオリン暦:5年 ギター暦:25日


DTMの勉強をはじめ、それとともにギターも始めました。今後ベースもやってみたいですね。
ブランクがあったピアノも最近やってます。バイオリンも続いてるようです。

ボイトレはなかなかじゅんちょー。 といっても元が下手くそなので(ry
あと半年か、長くて1年くらいで聞ける声になりそうです。
それまでにDTMもある程度できるようになりたい。  


  ↓以下、好きなモノ↓

ボカロ、J-Rock が好き。

具体的に。

ボカロ:特にひいきしてる作者さんとか歌い手さんとかがいるわけではありません。
    ただ、しいて言えばキャラクターはルカが大好きですルカさんぺろぺろ。

J-Rock:好きなアーティスト・・・L'arc~en~ciel
                Acid Black Cherry
                UVER world
                one ok Rock
                ナイトメア
                Alice Nine 
                the GazettE
                Cherry Blossom(もう解散しちゃいましたが・・・) 
     いつも聞いてるのはこんなかんじです。 
    他にも、9mm Parabellun Bullet とか Dir en grey とか B'Z も聞きま
す。
    洋楽は・・・・・・・・英語苦手なのでw(;・∀・)
    少しPCにおとしてあるのはIron Maiden と My Chemical Romance くら
いですかね~。

あ、でも一番好きな曲はコブクロの「ここにしか咲かない花」!
J-popもバラードなら好きなのが多いですね~。

ブログのほうは、昼と夜に分けてこうしていこうかなーと思います。

  

          
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ボカロ曲、先月(2月)のオススメ
※ボカロトップより消えた記事から選んで載せていきます。


ロック
twtter(ダルビッシュP)
~あなたには心から信じられる人がいますか?~
Notebook(buzzG)
~全てのがんばる人たちへ~
Cage(kk2)
~今その目を開け!~
投資家レコーズ(TOKOTOKO)
~濁流にその身を投げろ!~
アカツキアライヴァル(Last Note.)
~哀愁帯びる夜空へ共振し輝け!~
狐ノ嫁入り(OSTER project)
~化かし化かされ狂い咲け!~


R&B
cat's dance(Marasy)
~鈴を鳴らし静かに舞い狂え~
イカサマライフゲイム(kemu)
~響く終りに不適に笑え!~




メタル
Lala(くろずみP)
~渇いた心に鳴り響け!~
無修正惑星(鬱P)
~終わらせることができるなら~
Joker Smiles.
~プライドと孤独~

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
リンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃん
リンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃん
リンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃん
リンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃん
リンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃんリンちゃん

四六時中、頭の中がリンちゃんのことでいっぱいなあなたに。

作曲:ガルナ@オワタP さん


  
             ↓歌い手さんたち↓

「リンちゃんなう!」に少量のキモさをプラスしてみた / recog


お腹痛いです。本当にありがとうございました。


ななひらさん <「リンちゃんなう」を歌ってみた> 可愛い声がとてもよく合ってる!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16547228

赤眼鏡(枕)さん <リンちゃんなう!をリンちゃんの気持ちで歌ってみたらこうなった> とてもダークなリンw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16648993

eclairさん、リシェさん、ぐるたみんさん、ゆう十さん、の豪華なコラボ
<『リンちゃんなう!』を歌ってみた【eclair×リシェ feat.ma十たみん】>
登場人物多いからコラボがおもしろいですね~w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16683900


元がとても面白くてもうほんとどれをとっても笑えるものばかりでした。

俺は決してリンちゃんがかわいいとかそんなことは思ってませnリンちゃんペロペロ。
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
新しく出たボカロのIAがかなり話題になってますね。



ボカロ調教についてあまり詳しくないのであれですが、これ聞くとかなり滑らかですね。

曲もいいし。

ボカロはどこまで進化するのでしょうか( ゚Д゚)ヒョエー

↓以下その他のオススメIA楽曲ですよ↓

Ref-Rain リズム感が最高!ヤンデレIA。


カフェラッテ  ∪´∀`)モキュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16801489

alphabet 鼓膜マッサージwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16797454

いあ~~いあ~いあ~
ふぉっふぉぅ!


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
 ブログはじめたよぅ。
 

 ブログ名「樽の中のりんご」はbad apple から。

東方のあの曲が好きでつけてしまったという始末w

東方のことはあまり、というかほとんど知らないんだけどもね!

bad appleは英語のことわざで、「樽の中の1個の腐ったりんごがその樽の全てのリンゴをダメに

する」というそんな意味だった気がする・・・・・・。

要は一言で言うと「ろくでなし」ということだそう。

このちょっと病んでる感じが気に入ってしまったw

有名なアノ動画↓

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽
